映画を食べるたぬきのブログ

映画メイン。あとは日常つらつら

6月見たい映画覚え書き

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」の余韻に浸りつつ、6月もどんどん映画を見ていきます。

以下、前情報段階での見たい映画覚え書きです。

 

6月1日

「LOGAN」
f:id:kasumigaseki0822:20170531084056j:image

今年No.1との呼び声も高いヒュージャックマン版ウルヴァリン最終作。

X-MENフューチャーアンドパスト」で一度幕を閉じたローガンの物語が、どういう結末を迎えるのか。

楽しみで仕方がない。ハンカチ持って劇場にいくぞ。

 

6月3日

20センチュリー・ウーマン
f:id:kasumigaseki0822:20170531084356j:image

 

 6月9日

パトリオット・デイ
f:id:kasumigaseki0822:20170531084623j:image 

最近増えている印象の「実在の事件の裏側には素晴らしい働きをした人物がいた」系映画、なのかな?

 

6月9日

「怪物はささやく」
f:id:kasumigaseki0822:20170531084837j:image

圧倒的な吸引力のビジュアル、邦題もいい。

どんなものを見せてくれるのか、期待が高まる。

 

6月10日

「22年目の告白 私が殺人犯です」
f:id:kasumigaseki0822:20170531085429j:image

韓国映画「殺人の告白」のリメイク作品。

映画ファン的期待値は低めなのかもしれないけど、ハスミンと夜神月のバトルでしょ?

そりゃあもう楽しみですよ。

元ネタの方も予習しておきたい。

 

6月17日

「こどもつかい」
f:id:kasumigaseki0822:20170531085656j:image

呪怨」の清水崇監督の最新作、主演は滝沢秀明さん、しかもヴィラン役!!とか、何気に異色作では。

 

6月17日

「おとなの恋の測り方」
f:id:kasumigaseki0822:20170531090101j:image

ビックバジェット映画ではないけど、多くの人の笑顔を誘った予告編が印象深い。

「アーティスト」の人なの?ほんと?

 

 6月24日

「ジーサンズ はじめての強盗」
f:id:kasumigaseki0822:20170531090401j:image

物議を醸し出した邦題(笑)嫌いじゃないよ。

どっかで見たような感じもしないでもない。

 

6月24日

ハクソー・リッジ
f:id:kasumigaseki0822:20170531090523j:image

 メルギブ監督最新作。

「沈黙」での熱演が記憶に新しいアンドリューガーフィールドの演技に期待。

 

 

このへんかなー。

あとは「花戦さ」「昼顔」「映画 山田孝之3D」「TAP」とかも、ね~~どう転ぶかしら。

ゴールデンウィークと夏休みに挟まれた6月、B級っぽい異色作が多そう。

堀当てていこう。