たぬきの映画日記

映画メイン。あとは日常つらつら

アイスブレイクが見たい。はじめてのワイスピ②「ワイルド・スピードX2」

ちょっと前だけど、Huluで「ワイルド・スピードX2」を見たので感想を書く。


f:id:kasumigaseki0822:20170507022807j:image

前作で容疑者ドミニクを逃がしたせいで警察を追われ、ストリートレースに精を出すブライアン。

しかし物語開始早々FBIに協力を要請され、昔馴染みのローマンを連れて再びの潜入捜査に挑む!

 

ローマンがすごくいいキャラだ。
f:id:kasumigaseki0822:20170507083218j:image

感情的で怒りっぽく、手癖が悪い。見ながらあちこちに彼の死亡フラグが立っているような気がして、ハラハラしていた。あー、死ぬ、あ、死ぬかもって。

正義漢で真っ直ぐにしか進めないブライアンとでは、すごくいいコンビだった。

一作目では警察とドミニクファミリーの間で板挟みになって、孤軍奮闘していたブライアンが、今回は終始安心した顔をしていたように思う。

信頼し合っているからだろうな。ワイルドスピード2作目は幼なじみの悪友二人組によるバディムービーでもあった。

半ズボン履いてたり、子供みたくもみくちゃの喧嘩をしたり、ブライアンって実はドミニクたちと同じようなチョイ悪ヤンキー上がりだったのね……って親しみを感じられるところもよかった。

一作目より、好きだな。

シリーズを通してどんどん道ならざるところを車で走るようになっていくのかなと想像していたけど、二作目にして宙を舞い水面のボートに着地するという大技を決めていた。

これからどんなものすごい運転が見られるのか楽しみだ。

最新作アイスブレイクでは氷の世界を駆け抜けてるしな。

最後に、ドミニクをワンカットも出さなかったのはちょっと予想外だった。

あくまでブライアンの話なのだ。

潔くていいね。