たぬきの映画日記

映画メイン。あとは日常つらつら

2017年2月気になる映画

2017年エンジンかかってきましたね。2月。うれしい2月。

 

2月3日

「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」

f:id:kasumigaseki0822:20170202224528j:plain

ティム・バートン最新作。それぞれ濃い特性を持った子供たちという設定が、「X-MEN」のファンタジー版みたいでなんだかワクワクする。主人公の男の子がイケメンだけど、ミス・ペレグリン役のエヴァ・グリーンさんがもっとイケメン。

 

2月10日

「マリアンヌ」

f:id:kasumigaseki0822:20170202224908j:plain

申し訳ないが「なんだか普通っぽい映画だなあ」と予告編で感じてしまったこの作品。でも、同じような期待度だった「ザ・コンサルタント」がヘンテコおもしろ映画だったしなあ。ロバート・ゼメキスだし、ブラピだし。

いろんな意味で話題作でもある。時間が合えば。

 

「王様のためのホログラム」

f:id:kasumigaseki0822:20170202225130j:plain

去年は「ブリッジ・オブ・スパイ」「ハドソン川の奇跡」「インフェルノ」と、大作当たり年だったトム・ハンクス。珍しいテイストの出演作でない?「クラウド・アトラス」の監督と再タッグでもあるらしいので、評判はよくないが期待。

 

2月11日

「サバイバル・ファミリー」

f:id:kasumigaseki0822:20170202225421j:plain

ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督の最新作。去年の「アイアムアヒーロー」に負けないような日本版ディザスタームービーを見せてくれ。「銀のエンゼル」を髣髴とさせる小日向文世さんの冴えないお父ちゃん演技も良いけど、個人的には深津絵里さんの「のほほんお母さん」ぶりが楽しみ。

おいおい!矢口監督代表作の中に「WOOD JOB!」がないぞ!

 

「グリーンルーム」

f:id:kasumigaseki0822:20170202225835j:plain

うお、かっこいいビジュアル。

昨年自動車事故で亡くなったアントン・イェルチェンの遺作。グリーンルームとは、英語で「楽屋」の意味だそう。売れないパンクバンドがネオナチ軍団と戦いを繰り広げるという設定も目新しい。楽しみな一作。

 

「世界でいちばんのイチゴミルクの作り方」

f:id:kasumigaseki0822:20170202230455j:plain

カゲヒナタの映画レビューブログさんが高めのトーンで推してたのと、ビジュアルがかわいすぎるので気になってる。

 

2月18日

「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」

f:id:kasumigaseki0822:20170202230652j:plain

公開前から散々邦題が酷評されてる映画。ちなみに原題は「Demolition」(解体)。個人的にはこのタイトルも悪くない感じがするし、日本版ポスター好き。

元のポスターはこっち。

f:id:kasumigaseki0822:20170202231007j:plain

全然違うな。

なので、見当違いな改変なのか、これはこれでありなのかをこの目で確かめたい。絶対に見に行く。ジェイク・ギレンホールは退廃的な作品に良く出るね。

邦題からこの曲も連想された。


くるり - ばらの花

「雨降りの朝で 今日も会えないや なんとなく」

 

2月24日

「ラ・ラ・ランド」

f:id:kasumigaseki0822:20170202231441j:plain

きたーー!!

全映画ファン待望の作品がやっと日本公開。この日本版ビジュアルも物議を醸し出してたね。嫌いじゃないけどな。↓仮デザイン的なのが良すぎたんだよね。「夢をみていた」素敵なキャッチコピー。

f:id:kasumigaseki0822:20170202232126j:plain

とにかく楽しみ。最高の気持ちで映画館を出れること間違いなし。

 

2月25日

「彼らが本気で編むときは、」

f:id:kasumigaseki0822:20170202232355j:plain

これ、ポスターを映画館で最初に見たときは結構びっくりした。「沈黙」を見る劇場で予告が流れたときは、周りの年配の方々の反応が気になってドキドキしてしまった。

どうか、「色物」として見られませんようにと願ってしまった。

皆言ってることだけど、日本でもこういった作品が、それも「ジャニーズ」のタレント主演で公開されることが嬉しいです。見に行きたい。

 

「素晴らしきかな、人生」

f:id:kasumigaseki0822:20170202232746j:plain

またウィル・スミスこういう映画か~いと思わないでもないけど、こういう映画好きだしほっこりしたいから気になる。豪華キャスト。でもなんだかアンバランスで不思議な組み合わせだとも思う。バレンタイン公開でもよかったのにねえ。

 

 

あとは「たかが世界の終わり」「一週間フレンズ。」「愚考録」「ナイスガイズ!」「バッドガイズ!!」「トリプルX再起動」なんかも気になる。

今月も楽しい映画ライフを~~。