たぬきの映画日記

映画メイン。あとは日常つらつら

2017年1月前半読んだ本まとめ

2017年1月前半に読んだ本たち。

 

毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で

毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で

 

 

キンドルで。 「透明なゆりかご」面白くて既刊は全部読んでたけど、この人もADHDだったのか。

アスペルガー学習障害も持ってらっしゃる方で、共感したり驚いたり感心したりして読んだ。ネットで調べてみたけどしっかりめの美人。おっぱいも大きい。

 

キンドルで。たまにTwitterで見かけて、かわいくて面白くて気になっていた育児漫画。ちょっとお父さん親バカが過ぎるけど、娘ちゃんの書き方が「ポコニャン」みたいなオモカワキャラクターなので嫌みも抵抗もない。絵がかわいいので他の作品もよみたい。

 

カルト村で生まれました。

カルト村で生まれました。

 

漫画喫茶で。カルト村の存在をこの本ではじめて知った。これ、この日本の、それほど遠くないちょっと前に、実際にあった話なんて信じられないね。

地味に旦那さんとは歳の差婚。漫画家さんって結構多いような。

 

エッセイ漫画ばっかり読んでたけど、電子書籍の便利さを覚えたので、活字の本もどんどん今後読んでいきたいな。