
映画を食べるたぬきのブログ

映画メイン。あとは日常つらつら

反省2

休日。これから恋人とデート。

カバンに荷物を詰めながら、洗濯物の山の中の靴下を救出する。

あった。もう片方。ガサゴソ。やっと見つけた。

靴下を履いて持ち物を確認。

スマホがない。さっき持ってたはずなのに。

キッチンのカウンター?洗面所?

もしかして洗濯物の山の中か。

バタバタ、ガサガサ、

リュックの中もなんども確認する。ない。ポケットの中もない。

仕方がないので自宅の固定電話から自分の携帯に電話をかける。

足元のリュックの中から着信音。

信じられない、リュックの中にあった。

何度も中を探したはずなのに。

リュックの中がごちゃごちゃだから、気がつかなかった。

げんなりしながら急いで靴を履いて、

あ、iPadも持って行こう。定期と、あと鍵。

約束の時間にはもう全然間に合わない。

慌てながら荷物を抱えて、家の鍵を閉めて……

 

バチン、

 

げ、しまった、スマホが落下。

煩わしくなって、つけてたケースもフィルムも外してしまってる。

恐る恐る持ち上げて画面を確認。

ううっ、やっぱり割れてる。

さらに最悪、ディスプレイの割れが深かったのか、

画面のタッチ操作不能。

ホーム画面すら開けない。

 

というわけでスマホが逝きました。

明日さっそく修理に出さなきゃ。

 

ただ、中のデータに関しては一応対策をとってあるので大丈夫なのです。

それについてはまた今度。

 

あ〜〜、にしても、ひどすぎる。