
映画を食べるたぬきのブログ

映画メイン。あとは日常つらつら

歩く速さで。

雑記

昨日は仕事がすごくうまくいった。

過食衝動もなく、すこぶる体調がいい。

いつもより夜は遅かったけど、お風呂に入って次の日の準備をするのも苦じゃなかった。

やるって宣言したからな。宣言するのはいいことだ。有言実行。

今朝は起きたら家を出る時間だったけど、前日準備をしていたのもあって、電車が1本遅れただけで問題なくつきそう。

もし、昨日の夜お風呂を後回しにしていたら。準備を朝にしていたら。

たぶん駅から職場まで猛ダッシュするか、致命的な忘れ物をしてただろうな。

定期、携帯、家の鍵、お財布、仕事着、ストッキング......うん、問題ないはず。

朝目覚まし時計を見て慌てた気持ちがまだ残っているから、少し落ち着こう。

大丈夫、大丈夫、なにも忘れてない。

やるべきことは少しずつ終わらせよう。

今日は昼頃から、昨日自分で掴み取った大きな案件が待ってる。

よかったこと。1つ、言われたことを覚えていて、確認を怠らなかったこと。2つ、巡ってきたチャンスに全力で臨んだこと。3つ、落ち着いてズルせず誠実に向き合ったこと。

上司に言われた「ゆっくりでいいから、時間使っていいから」という言葉が、じわじわ残っている。思い返すと泣いてしまいそう。

深呼吸、深呼吸、おちつけ、テンパるな。

昨夜なぜか恋人に辛くあたってしまったのが気がかり。申し訳ない。

なんで優しくできないんだろう。許してくれるかな。当たり前と思っちゃいけないな。

がんじがらめにもなるな、ゆっくり、歩く速さで。

 

今日も頑張ろう。

クレープも食べよう。