たぬきの映画日記

映画メイン。あとは日常つらつら

くだらない間違い反省1

今朝のこと。

夜遅くに疲れて帰ってきて、そのまま寝てしまうことが多い。

なので、朝風呂も多い。

今朝は洗濯物の山から着替えをとって、それと同時に仕事着のワイシャツもとった。

そこまではよかった。

着替えとワイシャツをどちらも脱衣場のカゴに入れてしまった。

風呂からあがった時に、あとでバックに入れようと思って、脱衣場に置いたまま髪を乾かしに行った。

案の定そのまま忘れた。

朝から同僚にワイシャツくれくれLINE送る羽目になった。

 

朝は寒いし、気持ちが急くのでバスに乗る。

パスモにチャージが50円しか入ってないことは知っていた。

これだって、前日にチャージしとけばよかったのに。

やることチェックリストにも書いてあるのに。

で、バス代は180円なので、130円用意して家を出た。

パスモをかざしてバスに乗る。

ポケットに入れたつもりだった小銭が見当たらない。

仕方がないのでパスモ5000円札をチャージしてもらう。

駅の売店でホットコーヒーを買おうとしたら、定期入れにパスモが入ってない。

5000円チャージしたときに、そのままお財布のカード入れに入れてしまったのだった。

5000円チャージも、給料日2日前なので、結構痛い。

 

どんなに遅くても、次の日の準備はしてから寝ること。

夜、シャワーだけでもいいので浴びてから寝ること。

パスモはまとめてチャージしておいて、1000円を切ったら補充すること。

小銭がなくなったのはよくわからない。

お財布から出したのは覚えてる。

こんな簡単なこともできない。

 

今日もお仕事頑張る。